ブログ

箱根旅 いざ箱根②2022.11.07

好天に恵まれた11月初めの週末。
厚木では恒例の夏の花火大会が、時期をずらしての開催となりました。
いろいろと行事が再開されて、賑やかな週末になりました。

こんにちは!マドリエ海老名のスーです。

まあまあ、すごい人出( ゚Д゚)だったのが、
ぎふ信長祭りでございましょうね。
キムタクさん、ちょんまげ姿もカッコイイです🥰

抽選で当たった人がうらやましかったです。

ワタシは、伊藤英明さんがもっと好きですが!🥰🥰

 

 

 

10月の最終週の29(土)-30(日)

早めの忘年会を兼ねて、家族一同が集まりお出かけをして来ました。
行先は箱根。一泊の旅行は6月依頼になります。

 

楽しいいぃぃぃ~♪ミニミニ旅になりましたのは、モチロンです!!。

 

あっという間の楽しい時間でした。

 

 

旅のしめくくりに、立ち寄った先は、
星の王子さまミュージアムとなりました。

別れはいつも辛いもんです。
大急ぎで次回の旅計画をねりましょね~✈🚠🚌

 

星の王子さまは、
飛行士でもあったサン・テグジュペリさんの小説です。

 

小説家・パイロットの職業を持ち、
その後、自ら兵役に志願し、陸軍飛行連隊に所属する。

時は、第二次世界大戦

重責を担う任務のなか飛行を続ける。

 

1944年7月31日
短期で出撃中、地中海上空で行方不明となる

 

44歳の生涯を閉じるとある。

 

星の王子様の小説には、

数数の名言が紹介されています。

心に響く大事な言葉ばかり。

なかから、ひとつだけご案内させてくださいね。

「愛はお互いを見つめ合うことではなく、
ともに同じ方向をみつめることである。」

 

も少し、若い日に
サン・テグジュペリさんの小説「星の王子さま」に出会いたかった気も致します。

意見の食い違い、細かな諍い、大ゲンカもさんざんしてきました。

今は、、、

 

さてさて、老夫婦は孫の行先を永遠に見つめることを目標に。
ともに互いを見つめ、頑張ってまいりましょう。

スー

 

 

 

 

コロナの影響でこどもの不登校が増えているという。

前年に比べ2021年度は、不登校25%の増加の24万4940
いじめも20%増加した。

運動会や遠足、修学旅行の中止

給食を食べる時間の黙食

学校の休校が続き、こどもたちのなかで学校に行くという意欲が薄れる

生活のリズムの乱れ等々

 

コロナというウィルスがたくさんの子供たちに負の影響を与えた。

 

将来に多大な影響が出るだろうと危ぶまれる。

 

 

孫たちには楽しい思い出をたくさん作ってあげたい!!!

スー婆

 

 

 

いざ箱根①https://www.ebina-reform.com/blog/12130/

いざ箱根②https://www.ebina-reform.com/blog/11936/

いざ箱根③https://www.ebina-reform.com/blog/12239/

いざ箱根③https://www.ebina-reform.com/blog/12239/

箱根町港で開店した「TORAUTOLab(トラウトラボ)」さん いざ箱根④

箱根たび お宿はこちらよ💁「水の音(みずのと)」さん いざ箱根⑤