ブログ

紅葉間近の大涌谷 いざ箱根へ①2022.11.12

だんだんと街路樹の木々が紅葉を始め
緑から黄・紅色、、茶と色とりどりに染まる街並み🍁🍂

あの日の景色が色濃く映し出され始めました。

ナンチャッテ😁

箱根旅、想い出がまた一つ出来ました。

 

それにしても、2日遊んで、1週間休息・・・身体の回復が遅れてきたなと思います。
ブログアップまで時間がかかってしまいましたね。

10/29に1泊の家族旅行に選んだ場所は、箱根でございます。

 

今年になって2回目の顔合わせになりました。

東京に住む長女夫婦に会うのは、6月ぶりのことになります。
箱根旅の決行を決意してから、
ま・さ・し・く、、指折り数えて
あと何日、その日が来るのが待ち遠しく

当日10/29朝は、5時前に目が覚めちゃった状態😅
還暦過ぎの母は興奮してました。

 

さて、東京の娘たちとの合流場所は箱根大涌谷
久しぶりの再会になりますね。

 

早雲山のロープーウェイ乗り場には8:17分に到着しました。

途中渋滞にも遭遇することなく、旅が始まりました。

順調!いいお天気🌞

山山、木々に浄化された空気を吸い込んで
搭乗時間を待ちます。

スー

10/29ロープーウェイから観た大涌谷です。
紅葉まで1週間というところでしょうか。

箱根大涌谷

 

 

大涌谷到着!

箱根大涌谷

7年寿命が延びると言われる黒玉子
夕飯のための胃袋温存ニ・・・1個だけ頂きました🥚

箱根大涌谷

コロナの終息が今だ見えない日本、、世界でございます。

そろそろ、前を向いて進んでいかなければなりません。
家族の絆は、還暦を過ぎたワタシの唯一無二の宝です。

家族旅は程よい疲れと癒しをくれました。

 

程よい???かなり疲れちゃいました。
体力回復まで1週間がかかるとは😔
運動不足のせいか?年齢によるものなのか?
がしがし、足腰強化に努めんとイカ~ン😅

いざ箱根①https://www.ebina-reform.com/blog/12130/

いざ箱根②https://www.ebina-reform.com/blog/11936/

いざ箱根③https://www.ebina-reform.com/blog/12239/

 

箱根町港で開店した「TORAUTOLab(トラウトラボ)」さん いざ箱根④

箱根たび お宿はこちらよ💁「水の音(みずのと)」さん いざ箱根⑤