ブログ

4-7-8のハーバード呼吸法2022.06.09

4秒かけて鼻で息を吸う
→7秒間息を止める
→吸った時の倍の8秒でゆっくりと口から息を吐く。

 

リラックスできる呼吸法だと
朝の早起きドクター?さんがお話しされた。

 

安倍元総理も野党からの質問を受ける時は実践していたそうだ。

なるほどねー😌
スーハーしながら、—-

 

発言内容だけはしくじってはなりませんぞ😁メッ!

 

リラックスと眠りを誘う呼吸法。
イイかも😀

 

あー、よいお天気だ
今日も朝から眠くてしょうがないスーです。

週の後半戦、睡魔と闘いながらお仕事をがんばりますね💪

リラックスに野菜と果物も効果があるそうですよ。
アタシは食い物でリラックスしようかな。

 

 

 

 

主婦活動にへこたれそうな水曜日
☆ナスとピーマン、豚肉の味噌炒め☆焼き豆腐とさつま揚げの煮物
昨夜の残り物を添えて。
賞味期限が危ない食材を片付けました。

何とかできあがりましたね

「吸って4秒、息を止めて7秒、息を吐いて8秒
リラックス、リラックス!」

 

アマリリスが咲き始めました。
植え替えをしてから初の開花になります。
花花は、癒し効果あるあるです。

 

昨年、鉢植えで購入した紫陽花が咲きました。
鎌倉ブルーの色がだんだんと紫に変化してます。