ブログ

カシワバアジサイが咲く季節2022.06.08

顔の長い紫陽花
そのお名前はカシワバ(柏葉)アジサイと言う。

雨があがって、お日様が顔をだしました。
おっはようございます!マドリエ海老名のスーです。

 

ドリルのようにずんずん伸び行く花
ゾウさんの鼻のように先っちょが伸びたお花
ソフトクリームに似ているお花

 

ワタシにカシワバアジサイの花のことをこんな風に表現してた人がいました。
まさか!この花がアジサイとは思わないのかも🙄

 

カシワバアジサイは紫陽花のお仲間ですね。

葉っぱが柏に似ていることから名づけられたんですって。

 

白いお花が日に日に花芽をつけて、
だんだんと頭が垂れ下がってきました。

 

 

では、イケてる日のスーさん家のお夕飯で~す。

☆油揚げ煮物、ポテトサラダ、サニーレタスと海苔のサラダ、鶏もも肉の甘辛炒め、冷ややっこ
トマト&卵のスープ

 

ソフトクリームに似ているカシワバアジサイ

お仕事帰りのコンビニでの事
カシワバアジサイのように
頭がビューンと伸びたソフトクリームを落としてしまった。

 

その原因は100%アタシの不注意である。

にも、関わらず店員のお嬢さんがすかさずソフトクリームを拾い上げ
新しいものとの交換を、上司であろうおば様店員さんに交渉してくれたんです。

 

そして、ワタシはソフトクリームを新品で購入することができました。

恒例の買い食いソフトクリーム事件でした。