ブログ

空が真っ青だから。2022.05.17

おはようございます!マドリエ海老名のスーです。
久々の青空!気持ちがいいです。

朝、家を6:10分に出発。
ゆったりとラジオを聴きながら♪
車という個室でひとり楽しむ時間

リスナーさんからの投稿に笑ったり、時にうなずいてみたり、
わずかな時間の人とのつながりが励ましになるもんです。

今は、世の中が騒がし過ぎて、
ラジオを聴いてても悲しい時間が増えました。

世の中が早くスッキリと晴れ渡るといいです。

 

 

あっ!そうそう!
みなさん、土曜日のラジオ日本で放送されてる

「タブレット純 音楽の黄金時代」という番組を
お聞きになった事ありますか?

アタシが生まれるもっと前の曲から、
ドンピシャな曲もろもろ

昭和の名曲をかけてくださいます。

 

曲と時代を重ね合わせては、懐かしい思い出を振り返ってます。

 

5/14日は、西城秀樹さんの
ブルースカイブルーが選曲されててね。

昭和53年。秀樹さんは少し年上かな?憧れの御三家さん
ワタシの青春とドンピシャな時代になります。

「あの人の指に絡んでいたゴールドの指輪をひきぬき---」

スカイブルースカイは、
こんな意味深な言葉で始まる曲です。

なんだか切ないような、
ひとつの恋をやり切ったような・・・

さわやかさが残る歌です。

 

 

私の中では秀樹さんは、
ずーっと
歌唱力と人間力のある偉大な歌手さんです。

 

 

あ--、今日は空が真っ青だ!!

スー

 

 

 

こちらは、日曜日に歩いた丘公園から元町までの景色になります。
↓↓↓

 

丘公園を出て、山手に向かう途中に
ベイスターズのラミレス元監督に遭遇しました。

 

ご家族とご一緒でございましたので、
ワタシは、にっこり笑って頭だけさげさせていただきました。

「どうもぉ~」
すれ違いざまにラミちゃんから声をかけていただきましたよ。

 

以前、横浜元町中華街で、
ご家族と一緒の西城秀樹さんをお見かけしたことを思い出しました。