ブログ

初恋じゃあ、、ナクテモ2022.02.01

こんばんは!マドリエ海老名のス~です!

2月1日私は、ン十3歳になりました。

 

娘からお祝いの花束が届き、孫からは直筆のお手紙が届きました。

 

冷蔵庫が壊れてしまったので、ホール丸ごとのケーキはありません。

豪華な食事は後日ということになり、
簡単にショートケーキとお寿司で夫にお祝いをして頂きました。

 

チャン・ツィイー主演

「初恋のきた道」を観ながら、
ひっそりとした夫婦2人のお祝いです。

 

都会から村にやってきた教師ルオに恋する少女チャオを
チャン・ツィイーが演じた作品です。

恋を言葉で伝えるすべもなく、ひたむきに彼を想う姿はピュアそのもの

やがて2人の恋は成就するのだが・・・

 

文化大革命という時代の波が押し寄せる。。
ルオは捕らえられ2人は離れ離れになる。

 

来る日も来る日も、町へと続く一本道で
愛しいルオの帰りを待つチャオ。

吹雪く雪の中、
彼が似合うといった赤いちゃんちゃんこを纏い
彼の姿を求め待ち続けるんですよ。

初恋ってすごいです。

 

少女チャン・ツィイーがものすごくカワイイィ😳

恋を知った喜びと、ひとりの人を想い続ける愛の強さが
上手に表現されてる映画です。

 

 

 

 

ワタシの初恋は遠い昔・・・今も思い出せる情景があります。
やっぱり初恋は美しいです。そして物悲しいものです。

 

 

宴の準備ができずに、しきりに頭を下げる夫です。

ホールケーキはなくても大丈夫です。

初恋のきた道を観ながらですからねぇ🙄

 

夫、演出上手です😚

 

東京に暮らす娘から届いた花束

下の娘から届いた花束ケーキ🎂

ケーキ形とはグッドな選択だわ

 

毎年、私の誕生日を忘れずにいてくれる娘に感謝!

 

甘酸っぱいピュアな気持ちが蘇る
最高のお誕生日の宴になりました。

byスーさんは幸せです☺