ブログ

○○が喜ぶメロンかや😊2021.05.31

5月31日月曜日 5月最後の日は大安ですね。
お天気にも恵まれて気持ちの良い一週間のスタートです。

 

こんにちは。マドリエ海老名のスーさんです。

土曜日は、東京に暮らす娘夫婦のところにメロンを送りました。
娘から届いたLINEでの返事は、
「○○が好きだから喜ぶよ。ありがとう!」でした。

 

うちの娘2人は、
ワタシがお菓子であれ果物であれ、何かを送ると必ず○○が喜ぶ

という風に返事がきます。

 

そこには家族に対する愛を感じちゃいます。

娘たちの成長を感じ
なんだか嬉しくなっちゃいました。

 

なので、休日は子どもたちを見習って、
愛するダンナ様のためのお料理をガンバりました。

 

 

 

1週間のなかで使いまわす常備食を作りました。

なかだるみでやる気のない先週のワタシが
母としての反省から・・・復活しました。

by鈴木

 

以下すべて私の大好物ですが😅

カラフルトマトの甘酢付け

   

ブタ肩肉ブロックの焼き豚

油揚げの甘煮&ヒジキ、ニンジン、新タマネギ、パピリカのサラダ

鶏手羽元肉の参鶏湯風スープ

 

一言だけ付け加えさせてください。
母は自分には、高いメロンは買いませんです。

○○が喜ぶから送ったしだいでございます。