ブログ

竹輪チーズ焼き2021.01.16

今日は春のような暖かな1日になりました。

こんにちは。マドリエ海老名のスーさんです。

コロナ禍のなか、緊急事態宣言が発令された。

見えない相手に立ち向かう術はありません。静かに時が行き過ぎるのを待つばかりですね。

 

 

ストレスをため込んだ昨年とは気持ちが変化してます。

静かにお家に籠る暮らすも、だんだんと慣れてくるものです。

朝ごはんを食べて、洗濯をし、午前中は散歩に歩き、胃腸がこなれたところでお昼ご飯の時間。

午後からは、テレビを見て、日がかげれば布団と洗濯物を取り込んむ。

コーヒーと甘いものを食べ☕️一息ついたら、夕飯の下ごしらえをスタート🍚

あっという間に寝る時間です。

いつの間にか、身体も規則正しい生活に馴染んでくるものです。

 

 

今日は竹輪のチーズ焼きを作りました。

 

簡単なので作ってみてくださいね。

ちくわを半分に切って、アルミホイルに並べます。

上からグラタン用のとろけるチーズをのせる。

パン粉にオリーブオイルを少々混ぜてのせる。

青のりをパラパラ振りかけたら、アルミホイルごとトースターでカリカリに焼いたら完成です。

お酒のおつまみにおすすめです。

クゥーと一杯いきますか🥂

byスーさん