ブログ

あんかけ固焼きそばな日曜日2021.01.19

1月19日 火曜日 大寒

旗が外でハタハタと、ゲッ!北風が吹く朝です。
おはようございます。マドリエ海老名のスーさんです。

ワタシは働く主婦💪😄なので、 昼食を作るのは、週末のお休みの日だけです。
麺類が好きなので、休みの日の昼食は麺がおおいです。

最近はハマりにハマったスパゲティミートソースを ルーティンワークさながら食べてました。
毎週毎週同じものを食べ続けていますと、
始めて食べた時の「ウマイ!!」の感動も薄れてくるものです。

なので初物に挑戦してみました。

「あんかけ固焼きそば」です。

上手に出来たのでご紹介させて頂きますね。
①焼きそば用の蒸し麺をご用意ください。
ゴマ油を敷いたフライパンで、両面に焼き目が付くように焼きます。

②冷蔵庫にあるお野菜を炒めます。
・冷凍シーフード ・豚肉 ・白菜 ・小松菜・ニンジン・キノコ類
・お正月の残りカマボコ(みみっちく冷凍ほぞんしてました)・カニかま
・タマネギ

③濃縮用のそばつゆ&水 片栗粉の混ぜたものを 入れてトロミが出てきたら完成です。

あら?😲タケノコも入ってます。

ゴージャス!!

 

ウズラのゆで卵にきくらげがあればよかったです。

どうだ!簡単すぎてマイッタカ! 😄💪💪💪

みなさま、休日の一品にいかがでしょう

 

たっぷりのお酢と辛子をつけて召し上がれ😄

 

昨年からのコロナ禍での1年間。
ワタシは毎週毎週ミートソーススパゲティを作り続けた。

これって、ルーチンワークかしら?

自分を日頃の行動から分析してみると、
忍耐力がない・・・ 飽きっぽい・・・ 同じことの繰り返しをつまんなく感じてしまう・・・

ルーチンワークは苦手であると思っていたんだが、
単調な仕事にむいてるところもあるんだと😲😲😌

気づきをくれた1年間です。

byスーさん