ブログ

無事に帰れてホッとしました2024.02.06

おはようございます!
みなさま、昨日の雪⛄

こちら神奈川も雪の予報でございましたが、予想外に多く降りしきる雪でございました。
みなさまのところはいかがだったでしょうか?

お怪我などなさらなかったでしょうか。

いやはや、ワタクシは大騒ぎの一日でした💦

 

 

だんだんと降り続く雪のつぶ
お昼過ぎ頃には、海老名の雪も ややみぞれが混じったボタン雪
何とか帰れそう💦なのでもうひと仕事を片付けるか!

、、なんて、昼過ぎ4時まで月次決算の追い込み💦してました

 

さて、愛車ノートに乗り込み運転すること、
行く手は、のろのろ運転状態じゃあありませんか?

 

主要道路は大渋滞でございますよ🚙🚚🚌

思いの外、雪が吹雪いて、景色は雪化粧⛄

ビビりながらも、保土ヶ谷バイパスまでの辛抱よと・・・

 

大きな道路は車の数が多いので、雪もほどほどに溶けてるはずよぉ

いやはや考えが甘かった!!

保土ヶ谷バイパスの立て看板は、右折禁止の大きな矢印になってました。
雪にまみれて交通整理の人まで立っているじゃあありませんか😓

 

これは?どうするか?

直進👆ひたすら、16号を進みゆくことに決めました!
16号から環状2号線までは、どんだけ時間がかかったのか?

環状2号も大渋滞を起こしてますよ。

🚗軽自動車が1車線に立ち往生状態、、、

車の接触事故やらにも遭遇しました。

 

結果PM4:00に会社を出てから、
家に着いたのはPM8:30分と、、、

なんと4時間30分に及ぶ雪道運転を経験したのでございました。

 

 

そして、運転中には、もうひとつの試練がありました!

 

それは、🚽トイレのガマン・・・

だって4時間30分ですよ

寒い雪景色の中、尿意は最高潮まで😢😭😨😱🥶

冷や汗もんの油汗💦

無事に自宅に帰りつき、ドアを開けてトイレに猛ダッシュ🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️
長い道のりでございました

 

まあまあ、運転もおトイレも事なきを得たとはいえ
雪道運転のおそろしさを経験しました

 

のんびり仕事をしてた私のミス!
65才の判断基準はまちがっていますね。

みなさま、雪の被害は大丈夫でしたか?

スー

 

あー、おなかが猛烈に空きました
中華街で買ったごま団子が腹にしみました。