ブログ

リトルミィのスマホショルダー2024.02.02

一年間で一番寒い2月

1959年2月1日

日本国神奈川県横浜市神奈川区にある

とある産婦人科にて、この世に生を受けました。

あれからずいぶんと長い年月が経ちました。

 

ワタクシ65歳。晴れて年金受給者の資格をいただきました。

 

えらいこっちゃ💦

人生いろいろ…島倉千代子さんの歌じゃあないけれど、、そんなに高低差がない山あり谷ありだったけど、いつだってやり過ごし、暮らしてきたー☺️

 

会社からいただいただいたお誕生日プレゼントは、リトルミィのスマホショルダーでございます。

 

意地っ張りで、困ったちゃんぶりが見え隠れする、ムーミンさんに登場する小さなリトルミィ

 

身体の大きさはだいぶ違うけど、

なんだか私に似てる気がして、リクエストしたキャラクター物

 

「何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。」

 

リトルミィの格言の中の好きな言葉です。

「65歳、お誕生日おめでとうワタシ🎊」

スー

 

街中にちらほら咲き始めた梅の花

2分咲きくらいでしょうか。