ブログ

春節をむかえた中華街2024.02.14

三連休最終日。
やっぱり中華街に来ました。

 

山下公園、元町商店街、マリンタワー、横浜公園etc

いたる所に大きなランタンオブジェが飾られて、にぎわいの横浜です。

 

 

  

中国の旧正月「春節」

お正月を祝う行事が繰り広げられ

いつにもまして、人のにぎわいがすごいことになってます。

世界中のあちらこちらで、華人の皆様が新しい年を祝い喜ぶ姿がある。

 

中華街の本通りは、もはや人が多すぎて道路がみえませんねー

 

顔も姿も日本人のようにみえますが、
飛び交う言葉は中国語が多いようですよ。

 

さて、本日のランチはどこにしましょうか?

 

🙄年間140回は、中華ランチを食べる夫と、
現在新規開拓中!

名だたるお店より、庶民的なお店を選んではいります。

こちらは開店して6ケ月の「澤園(じゃくえん)」さん

ワタシは鶏肉とカシューナッツ炒めを選びました。

 

量も味も雰囲気も、二重丸😊
夫も合格点をつけました。

スー

 

 

      

 

 

 

ワタシも中国人の方にならって、桃ののランタンを購入しました😁

人類は皆兄弟・・・ですかねぇ