ブログ

お盆休み2023.08.13

お盆休み3日目にして、お出かけしました。

夫の両親が眠る場所は横浜関内にあります。

今日はお墓まいり

お酒とお饅頭をお供えし、手を合わせ、最近の近況報告やら、、穏やかな暮らしに感謝を述べました。

父83歳、母は90歳で亡くなりました。

最期まで元気でしっかりと生きた人生だと思います。

今日も墓前に立ち夫婦2人、あんな風に生きたいものだと願いました。

 

さて、墓まいりが終わり、

本日はある場所へ4年ぶりかしら?

ランチを食べに行ってきます。

 

『東光飯店さん』

コロナ禍前は毎週のように通ったお店。

だとすると🤔…100回以上は行ってることになりますね。

通い詰めたお店はなくなってしまいましたが、本店は営業しております。

2人で3500円のコースをいただきました。

エビチリ、コーンスープ、チャーハンもろもろ

 

懐かしい味です。

やっぱり美味しいですね。

スー

 

 

ザーサイ

前菜

エビチリ

コーンスープ

点心シューマイ

豚肉とピーマン炒め

チャーハン

杏仁豆腐

中華街もいろいろ食べ歩いたけど、やっぱり東光飯店さんに落ち着きますね。