ブログ

カボチャ丸ごと、2023.08.14

夏休み4日目

だらだら過ごしております。

ゴロゴロしてると睡魔に襲われて…眠い🥱

 

夫さんが掃除機をかけ始めましたね。

動きだす合図でございます。

 

ワタシもお風呂場のお掃除をしてきますか!

家事労働のスイッチが入りましたよー💪

 

風呂掃除が終わった😙

 

次はお料理ですかな😚😚

牛すじ肉の下ごしらえを済ませたら、お昼の支度をしましょうかしら☺️

 

そうそう、今日はカボチャを丸ごと茹でてみます。

なんと炊飯器で出来るそうですよ。

さてさて、成功しますかな。

スー

炊飯器にカボチャ🎃をすっぽりと入れました。

蓋が閉まりませんです。

頭んとこを切り取って、

お水は約130ml。500mlのペットボトルの1/3くらいかしら?

26分の快速炊きで

出来ましたよ。箸がスーと通りました。

身がほろほろにくずれますな。

大成功!!👏

 

カボチャのサラダにしますね。