ブログ

魔法のリノベ第7話 2世帯住宅2022.09.01

9月にはいりました。
今日は朝から雨が降ったり、止んだり。
雲の流れが速い朝です。

 

時は流れゆくもの。一時たりとも同じ時間は訪れない

夏の終わりに、やり残した8月をあれこれと思えば後悔ばかりのひと月でございました。

おはようございます!マドリエ海老名のスーです。

 

月、火、水と一週間の経つのが早いこと💦

毎週月曜日放送の「魔法のリノベ」も7話まできました。

 

今回は波留さん演じる小梅さんの実家のリノベーション。

小梅の弟夫婦と両親との同居のため。
古いお家を二世帯住宅に建て替えする話しではじまりました。

 

父親の夢が詰まった二世帯住宅。
して、母親の居場所は・・・?

 

小梅さんの父もよくある昭和のお父さんですわ。
妻の意見は次の次。女は黙って俺の言うことを聞け!てな感じ。
女の気持ちなんてわかるはずもございません。

聞く耳もたずのがんこ親父さん。

そこに小梅さんが待った!をかけた。

にこっと笑い「お父さんは変わらないから」と言い切った妻

心の底には、お父さんが死んだ後のことを考えてたってか、、、

3階を賃貸にしてなんちゃら。
父がいなくなった老後を考える母はやっぱり強かった。

 

思いもよらないは母の気持ちに父はビックリこいた( ゚Д゚)。
「お父さんがいないと困る家にしてほしい」と娘小梅に再提案

 

亭主関白、昭和生まれの父が変わる瞬間でございました。

 

そして話は、玄之介&竜之介&小梅の恋のバトルに突入か

だんだんと面白くなって来たぞ

スー

 

 

 

 

 

☆7月スタートのカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ「魔法のリノベ」において、番組枠内で“夏の断熱リフォーム”の重要性を訴求するLIXILのインフォマーシャルを放映しています。
ドラマ内では、システムキッチンや水栓、サッシ、インテリア建材など美術協力しており、LIXIL製品が登場します。ぜひご覧ください。
(主演:波瑠さん、バディ:間宮祥太朗さん)
★プレスリリース↓
https://newsroom.lixil.com/ja/2022071901
★番組公式サイト↓
https://www.ktv.jp/mahorino/