ブログ

懐かしの九扮「イシモチ」2022.07.14

おはようございます!マドリエ海老名のスーです。

梅雨が明けたというものの、なんだか変な天気が続きますね。
この時期は、体調を崩しやすい時期でもあります。
マスク、手洗い、うがい。食事に睡眠・・・やることいぃっぱい😄
がんばって乗り越えていきましょうね💪💪

 

 

コロナの行動・外出制限が緩和されて、
街にはだんだんと人が増えてきました。

ワタシの食料到達係も緩和の方向に向かっています😁

 

とはいえ、我が夫婦は、まだまだ!
お店のなかで、ゆっくりと会話を楽しみながらの食事とはまいりませんで。

 

まあ、楽しみなお店を見つけては歩くようにしてます。

 

先週末は、夫と二人でたくさん歩きました。🚶‍♂️🚶‍♀️

ちょいと歩いてはベンチに腰かけ、、
コンビニでオヤツ🍩を調達してはまた休む。

 

ゆっくりとでございますが、足腰の強化に努めました。

 

中華街にも足を延ばしてみましたよ。

 

最近のお気に入りのお店を紹介しますね

お店の名前は「台湾九扮」さんとおっしゃいます。

 

こちらは、スイーツが美味しい♪
食べ歩きのオヤツの調達にgood!なお店でございます。

 

今回は台湾名物の「イシモチ」を いただきました。

台湾のお芋と小麦粉を練りこんだおもちですね。
かき氷の上に小豆タップリ!

ごろっとした色とりどりのおもち。

もちっとした触感が女子好みです。

 

イシモチは、九扮の有名なスイーツになります。

冷たいカキ氷で火照った身体がほっと一息つきました☺

 

こちらのお店のお気に入りは、
チャーシューマン😃

時におばちゃまがチャーシューマン、肉まん、アンマンを詰め合わせてくれます。
3個で1000円です。

 

看板娘のおばちゃまはお話し好き。元気でとってもチャーミングです。
お店の前で大きな声で「いらっしゃいませ~」を連呼してますよ。

「イシモチ」も「ネギもち」もおばちゃんもお勧めなお店です。

スー

 

 

 

 

 

おばちゃんがチマキの美味さを熱弁してくれましたので、
お持ち帰り用に1個買ってみました。

 

台湾を旅したのは、かれこれ10年以上前になるかしら🙄
コロナが終息したら、もう一度九扮に行ってみたいですね。