ブログ

朝のニュースちゃんねるはAM 檀れいさんの「レインボーわたがしのお話し」2022.07.15

朝🌄

5:30分に起床。
顔を洗い化粧をし、朝用のサンドイッチを鞄に詰めこみレッツゴー!

横浜に越してから20年以上続く出勤の日のルーティンである。

 

ラジオをFM横浜のチャンネルに合わせ・・・

 

コロナが始まってからは、AMでニュースを聴くようになった。

 

政治、経済、ウクライナの戦争
チャンネルをクルクルまわしてみると、
出演されるコメンテーナーさんによって、意見はさまざまです。

いろんな見方や考え方があるのは、
とても興味深いことです。

 

各専門分野のお医者さんのお話しも勉強になります。

知らなかった病気の症状を聴いたりして、参考になることが多い。

 

そんなこんなで、朝のラジオは欠かせない。

ニュース報道だけでもありません。

少し耳が疲れたところで、檀れいさんの素敵なお声を聴くようにしている。

 

耳障りの良いお声で、
ファッション、食べ物などなど
今どきの旬ネタを話してくださる。

 

原宿のレインボー綿菓子のお話し👂

トッティキャンディファクトリーさんの社長様編

東京の原宿通りを歩いていて、

ファッション同様、何か自分の会社と通ずるところはないか🙄

 

オシャレを求めてくる若者たちにヒットするもの🙄
考えついた末に出来上がったのが、色とりどりの円錐形のお菓子
「レインボーわたあめ」

 

円すい形の色とりどりの綿菓子
職人さんがクルクル回して作る
トッティ キャンディ ファクトリー さんの綿菓子。

これが簡単に作れそうで、なかなかこの形にするのは難しいらしい。

 

3色の色をいれるまでに・・・
5色となると100時間の修業が必要らしいです。

 

いまや、原宿のファッションアイテムとして、
大人気だそうです。

わたがし片手に写真をパチリ!
甘い色合いが女子受けする。

 

休日になるとレインボーな綿菓子を求めて、若物の行列ができるそうですよ。

 

 

 

 

昨年、座間の谷戸公園のイベントで
並んで買った綿菓子を思い出してブログにアップしてみました。

スー

 

 

 

 

 

 

朝のニュース
世界の人口増加が1%を割り込んだ・・・
インドが人口世界一になった。

どうなる日本?

それは、どういうことだ?