ブログ

真夏の必須アイテム サングラス2022.07.12

こんにちは!マドリエ海老名のスーです。

去るお休みの日
あの日は朝から大忙し💦でした。

詰め詰めに予定を入れて、歩き回った夏の日差しは過酷でございます。

 

涼しい時間の歯医者治療をおえて、
日本大通りのgoozさんで、コーヒーを飲みながらひと休み。

銀杏並木がお日様を遮り、海からの風が心地よいです。

 

昨年受けた白内障の手術から約1年が経ちました。

今日は、眼科に行って視力をきちんと測定してもらい、
眼鏡を作ります。

 

視力がバツグンに回復したせいか、
以前の近眼メガネは、目に合いません。

 

陽ざしが目のために良くないので、
サングラスをかけて歩き回りました。

 

ちょいとの段差につまづき、、、視力が合ってないんですね。

 

これはいかんと眼鏡を新調することにしたわけで。

眼科での視力検査もバッチリ!視力は安定してました。

 

それでも乱視は良くならないようで😮

普段使いの眼鏡と日差し対策用のサングラスを作りましたよ。

イタイ出費だよ~

スー

 

うっ!ラッキー✌✌
レンズ込々のバーゲン品があったよ🙌

最近は、ワタシもお出かけにはサングラスをかけるようにしています。

日本人は、なんとなくサングラスをかける文化に慣れてはいません。

見た目の印象が悪くなると思われる・・・
周りにかけている人がいない!

などなどの理由ですってね。

 

実は、目は常にむき出しになっています。
お日様に直接さらされている状態です。

目も日焼けすることを知りました。。

紫外線の障害によって、将来に目の癌や白内障などの原因にもなるそうですよ。

 

目の保護にサングラス👓

安全と健康面を考えると
子供のころから掛けることが望ましいらしいです。

 

ちょいと歩いて、
たちあおいを見に行ってきます。