ブログ

鳥骨付き肉をほう張りながら、「デイライト」映画鑑賞2022.06.03

夜のお楽しみ「映画の時間」
夫が撮りだめたビデオを観ながら夕飯を食べる

平凡なひとときである

 

 

本日は、夫監修
シルベスタースタローンさん主演の「デイライト」ですって。

 

実はアタシ、こちらの映画は映画館で観ました。
夫と結婚する前でしたね。

海底トンネルが崩落・・・。
緊急事態発生!
トンネル内に閉じ込められてしまった生存者を救うため、
自らの命も構わず、トンネル内の人々の救出に向かう。

人々はパニック、、、ののしりあいながらも
やがて助け合い、励ましあいながら脱出を試みる。

 

当時は、ぶりぶり?の恋愛の最中でした。

ので、いまひとつ人間愛たるもの、使命感や勇気というものが
わからなかったような気が致します。

 

今、コロナという敵を前に、戦争で苦しむ人を見聞きし、
うなずく場面が登場します。

ぜひとも、今こそ観ておく映画だと思います。

スー

 

 

 

6月から物の値段があがる。
こちら比較的安く買える鳥骨付き手羽肉

夫を唸らせるほどのアタシの自慢料理だよ💪

名古屋で食べた世界の山ちゃんの手羽肉に負けず劣らず、、、
勝てそうで勝ち目のない一品である

これから食材の値段が高騰する中、
たびたび我が家の食卓に上がることは間違いない!