ブログ

丸亀製麺さんの初!定番弁当2022.04.07

こんにちは!マドリエ海老名のスーです。

週末に胃カメラ検査に行ってきました。

昨日の夜9時以降は食事はダメ!
検査に備え、いくつかの禁止事項がございます。

 

アタシ、、何がツライってね。
朝ごはんを抜く事・・・😥
一年365日
1日たりとも朝飯を抜いたことはございません。

 

少し焦げ始めたトーストに、
ジャム&チーズをのせてガブリ🍞

一日のやる気が沸々と湧き上がる瞬間でございます。

 

して、胃カメラ当日はパンどころかたんぱく質の源

牛乳だって口にしてはなりませんです。

 

歩いて15分ほどの病院での検査です。

約束の20分前

 

朝飯抜きの、力が入らぬ足腰にムチを打ち、
遅れを取り戻すのごとく(寝坊してしまったのだ😆)

速足で病院まで走ること

ギリギリセーフで間に合いました。

 

例の麻酔だかの飲み物で、
乾ききった口元を潤わせ検査は始まりました。

 

少しウグッとしちゃいましたが、
難なく検査は終了しました。

 

さて、先生のお話しを聞いたら
昼食のお時間です。

 

朝昼兼用のご飯ですね。

 

実は、胃カメラの後の食事は決めてました。

朝、猛然とダッシュで向かう病院までの道に
立ち食いそば風に食べれるお店があるんです。

 

 

だしの良い匂いがお店の外までしてました。

そこで、初めてのうどん弁当

丸亀製麺さんの「定番390円」を買ったわけですよ。

一緒に並んだおじさんのアドバイスで、
ねぎを大盛にして頂きました。

 

おじちゃんは、冷たいのを選んだみたい💦

お勧めは冷たいほうだって言われたけどね。
ワタシは温かいのを頼んじゃったのよ😅

 

 

帰り道
うどんが伸びては大変と走って帰りました。

 

家に着いた時は汗だくだよ💦

行も帰りも道中
走ってばかりの胃カメラ検査になりましたさ。

スーさん

 

 

 

 

 

 

私、昔の出前のようにうどんが汁に浸っているのを想像してました。
別々の容器にはいっているのですね。

こしがあっておいしかったです。