ブログ

初物!湘南の梨2021.08.25

夜が明ける時間が日に日に遅くなってきました。

駐車場まで歩くわずかな道のり。
少しだけ秋の風に切り替わったように感じます。

ワタシが暮らす我が街横浜。
家と家が異常なくらいの密着度なので風が生ぬるい気がします。

 

海老名に住む同級生からは、
「俺は横浜に住むのは無理無理!」

 

隣同士がくっつきすぎて、
息苦しいわと言われます。

 

住宅が途切れた場所では涼しい風が吹き抜けるんですが、、、
確かに住宅が建ちすぎですね。

 

 

さて、秋に近づくと楽しみなのが秋の果物です。

お客様から湘南の梨をいただきました。

 

今年初!
夫と二人、夕飯の後に食べました。

甘くて水分がギッシリ詰まった梨でした。

 

ワタシは、果物の中では梨とスイカが大好きなのです。

久々に食べた梨は堂々の1位にランクアップしました。

byスーさん

 

 

 

 

7月1日に入社した新人君からは、
お母さまのご実家で作ってるブドウをいただきました。

最近果物づいてて幸せです。