ブログ

人間は考える葦である2021.08.26

おはようございます!マドリエ海老名のスーさんです。
昨夜もワタシは夕飯を作り上げました🦾😁

主婦の食事作りも頭の体操。
私が主婦やめます!と、
放棄しない限りは永遠に続くのである。

これを苦痛と思うか?
楽しいと思うか?は各々個人の考え方である。

 

えつ!スーさんは?

楽しみが割合を伸ばしているわよ。

 

やりくりして夕飯を作りあげれば、食べてくれる人がいる。
一流シェフのようにはいかなくてもほどほどに美味しく食べれる。

何より腹が膨れるのは幸せなことであるもの。
ね~😊

 

重い荷物を持つことは、足腰の強化につながる。
頭を使えば老化を防げる。

人生は生涯修行である。

 

しかしだね、昨夜はピンチをむかえました。
買い物に行くのをやめてたら、冷蔵庫の中がサミシイ状態。

大事に保存しておいた業務スーパーで買っといたやわらか味噌煮豚と
韓国冷麺スープが食卓にあがりました。

 

 

 

そうめんを冷麺の麺代わりにして、

 

1/3残りのゴウヤとツナ缶を
鳥ガラスープで和えました。

 

 

やわらか味噌煮豚の中身は
ごろっとした大きなお肉が2個

脂身が年寄りには多いかなと思ったけど、
脂身が大好物のワタシ向き😋

 

フランスの哲学者パスカル様がおっしゃた言葉

「人間は考える葦である」

人間は葦のように弱い存在であるが、
人間には考えることが出来る分だけ葦よりは尊い存在である。

 

たまには、頭を休め料理をサボり
食材を利用しながら暮らすのもよろしいようです。

 

業務スーパーさんに感謝を申し上げます。

byスーさん