ブログ

初めてのトウモロコシご飯よりも茹でたてがお好き2021.07.22

同級生からトウモロコシと枝豆の直売が始まったって
LINEで連絡が来た。

娘の分と我が家の分。
合計9本を買うことが出来ました。

 

なにやら今年のトウモロコシ、
数は少なめだと一言。

 

大急ぎで出かけた行きましたが、

10時前にして、残りわずか😮

争奪戦のようですね。

 

こちらの🌽

おいしさはモチロン!

柔らかくて甘いトウモロコシです。

 

 

持つべきものはお友達の輪でございますわ。

 

娘の家には皮つきを9本。

我が家には皮をむいたのを2本。

トウモロコシはやっぱり茹でて丸かじりがおいしいです。

 

先日、野口氏からいただいたトウモロコシは炊き込みご飯にしました。

 

 

粒を包丁でそいで、研いだご飯に入れる。
芯を一緒に入れるとクックパットにかいてあったので、入れてみました。

 

お塩をパラパラっと加えて、スイッチオン!

普通に美味しく炊きあがりました。

バターをちょいと加えたら何杯でもたべれそうです。

夫的には、そのままの茹でたてがお気に入り。

初めてトウモロコシの争奪戦になったのは、
食欲がある証拠なので、

私は、遠慮がちに1本の1/3でガマンをしました。

 

 

byスーさん