ブログ

今日からコンポット暮らし2021.07.11

今日も一日中暑かった😅
伸びきった髪からダラダラ垂れる汗💦

 

ばばあはショートカットにするべきか?
クルクルッと丸めてお団子にするべきか?

 

自問自答をかれこれ3ケ月は続けています。

未練たらしいなんて言わないでくださいね。
髪は女の命と申します。

 

決断までもう少しお時間をくださいませね。

 

待ちに待ったコンポットが届きました。
今日からワタシはごみの削減に精出す女になります。

燃えますよ!

 

始めたきっかけは生ごみの削減と匂い対策です。
コンポストは知ってはいましたが、
なんたってマンション暮らしでは設置は無理だわね😌しょがないわぁ~

マンションでも使えて持ち運びができるコンポットを
ご紹介いただきました。
毎日のぬかみそならぬ生ごみのかき混ぜが日課になります。
生ごみが減ってごみ箱の匂いが減った!
目に見える取り組みに満足!満足!

 

と、今から楽しみですよぉ。

栄養価の高い土になるまでは1-2ケ月かかるらしいです。
野菜を植えるまで・・・忍耐強く待ってみます。

byスーさん

 

コンポットを手にした自分を撮影してみました。
髪ボサボサ・・・美容室いかないとダメかなぁ😆