ブログ

業務スーパーのアジフライ2021.04.21

こんにちは。
マドリエ海老名のスーさん。

会社では事務職に従事してます。
そして家では、買い出し担当を務めております。

 

日曜日は数件のスーパーを、
食材の調達に努めるのがワタシのお仕事です。

 

ビックヨーサンでは、
お肉と魚を中心に買い込みます。

 

そして、最近お気に入りの業務スーパーさんで買うのは
冷凍食品やお気に入りの食パン、調味料。

 

初チャレンジ!

業務スーパーのアジフライを買ってみました。
衣がついた状態で冷凍されています。

 

揚げるだけで夕食のメインやお弁当に使えそうですね。
1枚約37円。一袋に10枚入っていました。

 

冷凍食品の揚げ方が難しい。

コツを教えていただきましたので。
まずは2枚フライパンに並べますよ。

 

後は、カンタン!
冷たいままの油をアジフライに対してヒタヒタの分量を注ぎます。

火を中火くらいかな?

ジワジワ揚がり始めました。

アジフライ

 

ひっくり返して、
火が通ったところで高温にします。

アジフライ

 

完成しましたよ☺

外はサクサク!中はふっくらと
なかなか美味しいアジフライです。

 

さっ!アジフライ弁当が完成しました。

 

ドライブデートに出かけましょうかね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

byスーさん