ブログ

浮き足立つ春です!2021.02.27

春です!河津桜が満開です♪
山山が花の開花を始めました。

少しずつピンク色がかった景色。
日本独特の墨絵の世界が、繊細な刺繍糸を施す薄桃色の景色に変化し始めました。

 

おはようございます。マドリエ海老名のスーさんです。

気持ちはウキウキ♪
なんだか、うき足たちますねー

 

鶴見総持寺さんの河津桜を見上げながら、
心に刻む言葉がある。

 

「須らく一切の是非善悪、男女差別の盲見を解脱すべし」

当然にやるべきこと 正しいこと正しくないこと 善いこと悪いこと
性別ゆえに差別されることなく あるもの別のものと同じように扱うことなく
属世界の束縛や迷い、苦しみから抜け出すべし

 

今は浮き足立つことなく地に足をつけてまいりますね。

byスーさん

鶴見の銀次郎さんで買った
ふぞろい、でも立派なもったいなすは、

12本入って298円でした。

1日目、2日目は、ナスの定番”焼きナスにショウガ醤油”で頂きました。

3日目は、ナスと”豚ひき肉のごま油で香りふっくら甘味噌炒め”になりました。

残り6本。

美味しく料理してさしあげる覚悟です。
姿形は違えども、みいんな、ほんもののナスですもの😃

 

 

スーさんが会社に出勤する時間6:00の空です。

暗闇だった朝が、こんなに明るくなりました。

希望の夜明けが着々と早まってます。