ブログ

芋は最強2.2020.10.13

孫が通う幼稚園の運動会が無事に終わりました。

今年は、コロナ禍出の運動会。

保護者2名のみの見学になりました。
ワタシは見に行くことが出来なかったけれど、
孫の成長はヒシヒシと伝わりました。

 

ばあさまの役目は、
やり遂げた孫へのご褒美です。

 

孫からのリクエストに応えて、
運動会のご褒美にと買ったシャインマスカットは1280円の高級フルーツでした。

 

 

お兄ちゃんは果物が苦手でして、
代わりに安納芋の焼き芋178円を買いました。

 

こちらは、無人野菜売り場でゲットした
里芋、サツマイモ、柿

全て一袋100円でした。

ワタシ、しみじみと思いました。

いつの時代も人々の食生活を支えてきたのは芋!💪

シャインマスカットではございませんね🙄

 

芋は、安くて、腹を満たす、最強の食べものです。

シャインマスカットを芋で割ったら7本は食べれるぞ😤😁
改めまして、芋に軍配を上げたいと思います。💪💪💪

そんなことを思う食欲の秋の一日です。

byスーさん

 

今年は、シャインマスカットを3粒食べることが出来ました。

孫やぁぁぁ、運動会おつかれでした😙😁

 

余談
1歳になったばかりの孫は、母親にシャインマスカットの皮をむいてもらい、
旨さゆえか?唸るように食べているじゃん。

おばあさまも真似して皮をむいてたらねー

 

婿様から、
「おかあさん、こちらのブドウは皮ごと食べれるんですよ」と一言・・・

 

知らんかった😲😲

庶民の食べるデラウェアとは、食べ方が違ってました😂