ブログ

静かな午後に、日日草を眺めながらバスクチーズケーキを食べてます。2020.09.26

9月26日 土曜日は一日中シトシト降る雨です。
こんにちは、マドリエ海老名のスーさんです。

日に日に寒さが深まり、急激な秋の様にびっくりしているだ😲
このままだと、一気に冬が来てしまい、、
日本は、いつか季節が夏と冬の二季制になりつつあるのか?

なんだか変ですね😆😀

あっ、そうそう変と言えば、
この夏マドリエ海老名の花壇を飾るはずだった日日草。

あろうことかワラジムシの発生に全滅してしまったんですね(´;ω;`)ウゥゥ。

 

仕方がないので、鉢植えから、庭に直植えしたんです。

そしたら、なんと今になってかわいらしい花が咲き始めてきました。
これは、???

 

ワタシが思うに🙄
まわりにフワフワと出始めたニラのおかげかと思うんです。

 

この強烈な匂いと強さが虫を撃退したのかと、

ハサミでチョッキンしても、次から次へと成長して。
今は毎日収穫できてます。

来年は、ニラとの寄せ植えにするつもり!

 

 

マドリエ海老名の入口をゴージャスな花咲く鉢植えで、飾ってみますね。

byスーさん

 

事務所前を飾るベコニアが旺盛な花芽を付けて元気です!

 

ニラのにおいが漂う事務所で
お客様から頂いたセブンさんのバスクチーズケーキを食べながら、
平和な午後です😚