ブログ

ひまわりの焼酎2020.09.11

コロナ禍で座間のひまわり祭りも中止になった。

マドカ女子会に出かける途中。
一斉に太陽に向かって咲くひまわりを発見しました。

 

夏にはひまわりが良く似合う。

ワタシは方向音痴である。
カーナビを見つめる老眼にも目力がはいる。

やっぱり、少し道に迷ってしまったけれど、、、すごくいい場所に出会えた。

 

ひまわりは、私に背を向けて咲いていましたが、
充分元気はいただけました。

 

 

 

香川県でひまわりの種から作られた焼酎が完成した。
1500本。

町の道の駅や酒店などで販売が開始された。

ズバリお酒の名前は「みちる」

 

どんな味がするのだろうか?

とっても気になる「みちる」さんです。

byスーさん

 

 

 

 

9.11アメリカ同時多発テロから19年が経ちました。
夫婦で画面にくぎ付けされた衝撃的な日から長い年月が経ったんだ・・・

記憶は年月とともにはっきりと思い出されます。
忘れられない光景です。