ブログ

COCO壱番屋さんインド初出店だって。2020.08.04

COCO壱番屋さんがインドの首都ニューデリーに初出店だって。

土曜日、お昼ご飯にカレーを作りました。
ワタシの作ったカレーは、チキンカレーです🐓

こんにちは、スーさんです。

ワタシは、カレーは好きなんですが、
年間を通して5、6回しか作りません。

 

なぜって?

夜遅い夕飯には、好きすぎてカレーとご飯を食べすぎてしまうから。
朝起きての胃袋の膨満感。
年々消化ができませんでね😔

 

では、休みの日に作ればって。
休日はお出かけで忙しすぎてつくりません。🚘

 

ですが、お家にこもる今
カレーライスは主婦のゴールデンな、お役立ちメニューです。

 

なので、一か月に最低2回は作っています。

ワタシんちは定番の野菜がゴロゴロっとしたカレーです。

それなりに美味しいんですがね・・・

 

少しカレーメニューにメリハリが必要だと感じています。
COCO一番屋さんのカレーが食べてみてぇですがね😋😁。

byスーさん

 

 

  

そうそう、

Mさんから分けていただいたMさんが作ったらっきょうなんですが、
美味しすぎてね。らっきょう食べたさにカレーを作る感がしてますわ。

母親の作ったらっきょうに似ています。

さて土曜日の作り置きおかずは、
ひじきサラダに、油揚げの煮物です。