ブログ

いただきものの食材を料理するの日2023.11.26

11月最後の日曜日

おー、寒☔️

お布団の中が最高に気持ち良すぎて起きられない…そんな季節になってしまいました。

カーテンの隙間から、外を覗いたら👀

傘をさしながら、丸まって歩く人がちらほらと、、🚶☂️

今日は、お家にお篭りかしら?

 

いただいた食材を使って料理をする日に決めました。

さてと、そろそろ起きませんとね。

朝ごはん食べますか。

 

グズダラとしてたら、夫が和室の掃除を始めましたね😅

料理スタートしますねー💪

 

↓ヤーコンのきんぴら

↓ヒジキ煮

↓キャベツ、ベーコン、残り野菜のトマトスープ

泥付きの里芋は、半分は芋の煮っ転がしに。

残りはイカ🦑と煮てイカ里芋にすることにしました。

里芋も冷凍ができるらしいです。

出来た!

お昼は、お肉を焼きましょう💪

もうひと頑張りだな😌

のんびりとした日曜日。雨の日は、お出かけしねばとあおられることもない。

雨の日も悪くないと思うな😌