ブログ

伊勢うどん2023.08.15

取り引きさまから、伊勢うどんをいただきました。

『伊勢うどん』

みなさまは食べたことがありますか?

 

そおっとお湯で3分茹でたら出来上がり!

途中箸でかき混ぜたら、麺はちぎれます。コシがまったくないのが伊勢うどんの特徴ですね。

 

コシが命の讃岐うどんも好きですが、もそもそ食べる伊勢うどんもたまらなく好きな夫婦です。

 

茹でたての麺に、ネギ、ミョウガ、鰹節、卵と好きな具をのせて、甘みが少しある特性な麺つゆでいただきます。

 

買って来た丸亀製麺さんの天ぷらを添えて。

 

家族旅行で訪れた伊勢志摩。

初めて食べた伊勢うどん、、

「なんだこりゃ?」

まったくコシの抜けたうどんは衝撃的でしたね。

スー

 

あれから何年経ったかしら?

7年ぶりの伊勢うどんでした。やっぱ、このもそもそ感好きだわ😊

 

 

 

丸亀製麺さんの天ぷら

イカ🦑とり肉、かき揚げ、さつまいもを2人で半分こ