ブログ

台湾祭2023.08.14

東光飯店さんでひさびさの中華を堪能した後は、お決まりコースの横浜中華街をぶらぶら散歩です。

関帝廟のお隣にある横浜中華学院では、台湾祭が行われていました。

赤や、絵が描かれた色とりどりの提灯🏮が飾られて、雰囲気は台湾夜市。

台湾名物のかき氷🍧でっかいチキンもろもろ

台湾ビール🍺の出店が連なります。

 

台風🌀の影響だねー。時折り降る雨風に人影もまばらですね。

ゆらゆら揺れる提灯🏮に、

九份の思い出を重ねながら、かけ足で家路へ急ぎますね。

 

やけに喉が乾くのは、ひさびさの中華ランチのせいでしょうか🤔

 

マクドナルドでひと休み。

キムタクさんのおすすめの『オレオクッキー チョコフラッペ』

飲んで帰ります。

 

スー

 

 

 

 

 

あらら?

4年の空白…東光飯店さんの料理の味が濃く感じるなんて?

我が家の料理が薄味になったのかなぁ🤔