ブログ

くじらストア2023.06.30

1967年6月27日「ATM(現金自動預け払い機)」誕生

朝6:10分スタート
環状2号あたりを走行する頃、耳をダンボにして聞くラジオがある。

女優の檀れいさんの登場である
「生島さぁん、みなさぁん檀れいです♪」

れいさんは、なんとも耳障りの良いお声の女優さんですね。

生島さんのラジオのなかで、
その日にまつわるエピソードや話題を提供してくれるんです。

 

6/27はATMが誕生までの発明家ジョン・シェードバロンさんのお話しです。

探求心あふれる発明家。困った時がチャンス。ひらめきがチャンスを生む。

そんなお話しでございました。

 

ぼんやり生きてきましたけれど、
そういえば🙄、昔はお給料後の銀行ってめちゃくちゃ混んでましたっけ。

今やATM、、、いやいや自宅に居ながらお金の出し入れができる時代ですよ。

ワタシ、、すごい進化の時代に生きてますね~

 

 

そうそう、横浜元町散歩中

こんな自動販売機見つけちゃいましたよ。

 

「くじらストア」なるお店
興味津々でのぞいてみたら、、自販機が並んでおりましてね。

くじら赤身、くじらステーキ、くじらベーコン、くじら竜田揚げもろもろ

くじら肉ですよ

なんだか懐かしい感じがしました。

 

次は、保冷袋持って買いにきますか。

スー

自販機も進化してますね~