ブログ

マグロの美味しい『鮮味楽』2023.06.26

4月に家族旅行に選んだ場所は、三崎「マホロバマインズ」さん。

こちらのお宿は大人数で宿泊が出来るのが、嬉しい😊。子ども連れの家族旅行にぴったりなホテルです。

三世代3家族で出かけました。

 

朝と夜は和洋折衷のバイキングです。プールで遊んだ後の食事は格別です。

 

さて、ホテルを後にして、

 

2日目は三崎港のぶらぶら歩き🚶‍♀️🚶‍♀️

地元の魚🐡🎣や野菜をお土産に選びながらのお散歩です。

 

 

さて、お昼は🤔

うらりマルシェの真ん前のお店「鮮味楽」にしました。

 

潮の香り、海の景色、新鮮なマグロ🍣のお刺身

日常の疲れが吹っ飛んだ旅

締めのマグロのお刺身の美味しかったこと😋😙癒されました。

スー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お魚を生で食べることを昔からしてきた日本人🇯🇵

外国人の方々には、このような習慣はなかったようですね。

近年は生魚の美味しさを知り、お刺身など生で食べる文化が始まりました。

日本のお刺身は、外国のお刺身に比べ、格段にお味がよろしいそうですよ。

下処理の仕方に違いがあるらしいです。

長く生魚を食べてきた国民ですものね。

日本人として生まれてきたこと。お刺身に炊き立ての🍚お米、最高じゃあないかしら☺️