ブログ

煮ないヒジキサラダ2020.06.10

こんにちは、マドリエ海老名のスーさんです。

今日は暑かったですねぇ。
マスク生活の辛さをシミジミと実感しています。

我がお孫ちゃんの写真が送られてきました。
マスク姿での登校・登園姿を見るたびに少し悲しいです。

 

 

さて、長く続いた巣ごもり生活の中。
少しづつではありますが、日常生活が戻ってきました。

で、アタシは引き続き料理を頑張っているわけでございますが、、、。

こう暑いと、なるべく火を使いたくないものです。

 

で火を使わないマイブーム継続中の

「ヒジキのサラダ」をご紹介させていただきますね。

★材料
・乾燥ひじき
・玉ねぎ
・ニンジン
調味料※お酢1:醤油1:サラダ油2

 

★作り方
1.ヒジキを水につけて戻す。
2.玉ねぎはスライスして水にさらして絞る。
3.ニンジンは千切り
4.調味料をクルクル混ぜて、完成!!

ワタシは、調味料を多めに作って、サラダのドレッシングのように
使います。

赤や黄色のパプリカを加えると華やかさが増しますね。