ブログ

結露解決策2023.01.21

いよいよ寒くなってきましたね~。
今朝は、身体がバキバキな状態に陥って、、首がまわりません😅
寒さが身体にてきめんにきてます。
おはようございます。マドリエ海老名のスーです。

寒くなると身体の冷えから、いろんなところに支障がでてくるものです。
暖かなお部屋でストレッチなんぞしては身体をほぐしてみるものの
凝り固まった身体は、なかなか柔らかくならないものでございます。

 

ところで、みなさ~ん🤚
ご自宅の窓をみると「結露」が発生していませんか?

スーさん家は結露なんぞございません。
なぜって?マンションの窓は全部スペーシアに交換してあるのですよぉ。

こちら↓リビングの窓でございます。

スペーシア横浜S邸

こちらの窓は、幅がW2600高さH1800の真ん中にFIXがある窓でして、
スペーシアの交換としては大きな窓になりますね。
この大きな窓は道路に面してはいるものの開放感がありましてね。
冬はさんさんと日差しが差し込む🌞

お気に入りの窓ですが・・・。
悩みはやはり「結露と寒さ」冬の朝は窓の結露拭きから始まるような状態でした😣

毎朝のように窓を拭きまわっても結露は容赦なし・・・
したたる水で窓まわりの壁や床、カーテンまでビショビショになってしまいます。

 

約9年前に日本板ガラスさんのスペーシアをご紹介いただき交換をお願いしました。

窓の断熱に対して補助金がありました。

築年数35年経過したマンションであるもの🤔
マンションの管理規約では、基本は、窓の交換やドアの交換はできません

共有部分の窓は許可が下りるかが心配でした。

「防犯、防音又は断熱等の住宅の性能の向上等に資するものについては、管理組合がその責任と負担において、計画修繕としてこれを実施するものとする。」
と言うことで施工の許可がおりました。

 

なんたって夫婦2人して超寒がり😖😣

窓ガラスを変える前は、エアコンとストーブを一緒に使っていましたよ。
今はエアコン1台で大丈夫!

温度設定もぐんと下げておりますねー😊

スー

 

 

国の大型補助金が決定されました。経産省・環境省「先進的窓リノベ」「こどもエコすまい」制度を利用した窓リフォームの着工が始まります。この機会に、お得で地球にも優しい「窓の断熱化」をぜひご検討ください。

 

 

 

✿窓の断熱・結露にお困りの方は

お電話またはお問合せフォームからお気軽にご相談ください。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼

マドリエ海老名は新型コロナウィルスの感染拡大防止について対応しています。
皆様の安心できる方法(電話・メール・FAXなど)で
お住まいのお悩みをご相談いただければ幸いです。
電話📞0120-91-8634
FAX📠046-231-8516
メール✉コチラをクリック

お気軽にご相談くださいませ!💁

 

 

LINEからもご相談ください!

マドリエ海老名のLINE公式アカウントに登録していただくと・・・・

★お得なクーポンや耳寄り情報が配信されます!
★お住まいのお悩みをメッセージでご相談いただけます。概算見積りOK!
★イベントや新商品の情報がゲットできます!

https://line.me/R/ti/p/%40wtt9819r

 

 

 

 

 

 

 

 

スペーシアとは、日本板硝子㈱が世界で始めて商品化した真空ガラスのことです。
スペーシアは2枚のガラスの間に0.2ミリという薄さの真空層を持たせた、画期的なガラスです。
複層ガラスでは叶わなかったガラスの厚み。真空ガラスは総厚6.2ミリという1枚ガラスと変わらない厚さになります。今付いているサッシの障子をお使いいただけます。
詳しくは💁‍♀️

https://shinku-glass.jp/