ブログ

危険!!芋がのどに・・・2023.01.19

どんなにあがいてみても歳はとるものでございます。

おはようございます!マドリエ海老名のスーです。

実は今朝はたいへんショッキングなことがございましてね。
よろしかったお話しをきいてくださいまし。

 

アタクシ、昨年?一昨年に目の手術🤔、、、白内障の手術をしましてね。

それは落ち込みましたよ。
手足のこわばり、足腰の弱りはございますが、
「目」が良いのが自慢でしてね。

還暦を過ぎましても、老眼鏡なんぞは使ったことはございません!デシタ。。。
パソコンの画面💻はサクサク打てる。寝しなのお蒲団のなかでの単行本は読める。
と自慢の若作りのお目目さんでした。

 

そ・そ・それが、、、ある日膜がはったように見えなくなりましてね。
原因は白内障だったわけで😥

まあ、目の件は時間の経過とともに納得をしましてね。
今は老眼を武器に時に年寄り風な接客に努めておりますしだいで。

 

そして、もうひとつの自慢なところがございますよ。

所かまわず水なしで物を食すことが出来るんです。

腹が減ったら(口悪し・・・)そこいらのベンチ、ハイキング途中しかり、
車のなかだって、ちょいと口に入れて運転なんぞお手のものでございますよ。

 

今朝はね、レンチンした芋を持って車に乗りこみました。

あーっと思いだし芋を口に入れました。
瞬間、飲み込むことができません。

息も絶え絶えに😱

ごックンしてやっとのことで胃袋に押し込みました。

ほっとしたものの😨
胸に?つかえた違和感に💦

 

あー、一瞬死ぬかと思ったです。

 

ショッキング😭

 

芋を食べながらの運転の危険性を身をもって体験したわけです。

 

歳とるって切ないです・・・

スー

 

 

↓↓↓こちらはワタシの脳でございます。
ご安心くださいませ。
認知症の兆候はございません。脳は健康でございました。

 

理想はクリントイーストウッドさん。
生涯元気でしゃっきッと暮らしていきたいものです