ブログ

ワタシが子供ん頃からある地元のお店2022.12.02

「勝負は下駄を履くまでわからない」とは、言いますが
サッカー対スペイン戦

2-1で日本が勝った!!

 

日本の勝ちを信じてなかったわけじゃあないけど、、
コスタリカ戦の試合の後、胸によぎる一抹の不安があったじゃあない・・・

ちょっと元気がなかったように見えたじゃない

監督も選手もサポーターさんも、
決してあきらめなかったってことだね。

 

あきらめるのは簡単だけど、ね!

お手上げしちゃったらそれでお終いよ。

 

勝負は下駄を履くまでわからないです。
ガンバレ~日本!

 

サッカースペイン戦逆転勝利🏁⚽
みなさん、「おめでとうございます!!!!」

スーさんもガンバレよ!で~す。

スー

 

 

こちら、海老名で負けないお店さん2件をご紹介しちゃいます。

1件目は、ワタシがご幼少の頃から、ずぅーとある「魚松」さんです。

幼き頃、お正月やお目出たいことがあると、
母がお皿を持参して、お刺身を作っていただきました。

 

総業70周年ですって。
お魚一筋、ぶれないです。

ランチ、宴会なども出来ますよ。

 

ランチメニューをいただいて来ました。

 

 

 

 

 

もう1件はこちら💁和菓子の山口屋さん。

いちご大福といったら「山口屋」さん!

皆さんご存じですよね。

いちご大福の旗がひらひら🏁

楽しみな季節が始まりましたね。

 

他にも、どら焼き、最中、マドレーヌ、

そうそう、えびなロールもありますね。
残念ながら、、本日は売り切れちゃってましたよ😥

 

お買い求めはお早めがよろしいようです。

 

 

 

今日はお土産用に最中とどら焼きを買いました。

 

みなさぁん、地元愛あるスーさんのお勧めのお店のご紹介でした。