ブログ

中華街散策2022.12.01

山下公園でお弁当を食べ
マリンタワーで歌う一華ひかりさんの歌を堪能したあとは、、

お決まりのお散歩コースを歩きますよ。

 

行先は、我が愛しの中華街でございますよ。

本通りの人混みを避けながら、
行きつけの、・・・(コロナ前は毎週のようにランチを食べに行ってました。)

 

いつかお店の名前が変わったと思っていたら、、、
閉店しちゃってました。

 

見渡せば👀

本通りから一歩はいった横の通り👀
おなじみのお店が歯抜けのように無くなっちゃってますねー

 

にぎやかな本通りのお店も変わってる?

 

飲食店さんが受けた、コロナ禍での3年間

外出自粛のダメージはおっきかったです。

 

夫婦の行きつけのお店が無くなっちゃたわ😥

なんだか一時代が終わってしまったようで、サミシイデス。。。😭

スー

 

 

耀盛號※ようせいごうと読みます。

最近気になってるお店はコチラ💁

鴨のなんたら?豚足、豚耳に引き続き

ザーサイ660円と豚まん3個660円を買ってみました。

ザーサイの塩加減が絶妙でございました。

 

 

歯抜け、、といえば、スーさんも奥歯を抜きました。

中華を食すに歯が大事!
生涯、中華街に通い続けるのを目標に、歯のメンテナンス

ガンバリマスよ~💪