ブログ

ナスも小松菜もカボチャだって冷凍しちゃうぞ2022.10.18

こんばんは!マドリエ海老名のスーです。

最近のマイブーム
それは、野菜の冷凍保存

ナスに、小松菜、大根の葉っぱ

カボチャ、レンコン、キャベツはざく切りとスープ用に6等分にしたよ。

 

こうして、野菜を冷凍しておくと
ホントにgood!

食材を無駄なく使いきる😉

忙しい夕飯づくりもカット野菜で時短テク😉

そのうえまんべんなく野菜を摂って身体が元気💪

 

還暦過ぎて、野菜の冷凍術を覚えちゃったのだぁよ。

歳をとってるからって
スーさんたら、なんでも知っているとは限らないわよぉ~~~

スー

 

 

 

 

 

 

ちなみに大量にいただいた小茄子は、初めてのからし菜漬けに挑戦してみました。

色がキレイに出なかったけど、、辛子の分量が多すぎてむせちゃったけど、、
挑戦するって素晴らしいです。

 

ホントだよ!