ブログ

ニンジンシリシリ2022.08.27

食料品がちびちびと値上がりを始めた。
キッチンに立ちながら夫と並んでの検討会に入った。

電気にガス、水道
昨年比ではない使用料にビックリこいた。

 

業務スーパーのお気に入りの食パンは、50円上がった🙁

サンドイッチの具材のハムは、値上がりはほどほどなので安心してたら、
4枚入りを1枚づつにはがしたところで破けた。

あちらが透けて見えちゃうくらいペラペラの薄さにまたまたビックリ😅

 

パンに2枚を挟むところを1枚で、ご納得をお願いした。

 

我が家は老夫婦なので、そこそこ我慢ができるものの
食べ盛りの孫一家は、どうしているのだろうか?

と心配になった。

 

今日は、イチジクを分けていただいたおじさまから、
新鮮なニンジンをいただいた。

 

泥が付いた新鮮なニンジンである。
Mさんからは、カボチャが届いた。

ありがたいですわ(感謝)🤗

 

野菜は採れたてが一番!

夫のために、常備野菜を作りますよぉ🥰

 

ニンジンシリシリができましたよ~

スー

 

 

 

 

 

一緒に油揚げも煮ました。