ブログ

日曜日は、昼夜兼用メニュー2022.08.21

朝方、夢をみました。

それは、娘夫婦と孫と夏の旅行に出かけた夢🏖

プール付きのホテルで家族と楽しそうに談笑してるところで、お腹がぐーぐー鳴りました。

あー、目が覚めた👀

すごく寝坊をしてシマいました💦

最近の朝寝坊記録だよ。通しで10時間😳

隣の部屋をのぞいたら、夫も気持ち良さそうに爆睡してました。

 

大急ぎの朝は、パンを食べました。

 

さてさて、こちらは、昼夜兼用に食したメニューになります。冷蔵庫の中の残り物をメインに。

生協さんに出かけて新鮮野菜を仕入れてきました。今日は5倍のポイントデー✌️

ひさびさな品数豊富な新鮮野菜のサラダ🥗

健康的な食事です。身体が喜ぶメニューになりました。

スー

 

とり肉のレモンに漬けたものを焼きました。

ナスの煮浸しの残りをそうめんに乗せて😋

余ったご飯は梅干しチャーハンに。おかかをたっぷりかけていただきます。

昨夜のお弁当の残った銀ひらすは、ワタシが食べますね✌️

野菜サラダ

レタス🥬ブロッコリー🥦キャベツ、オクラ、トマト🍅ひよこ豆にえんどう豆、アボカド、紫の玉ねぎ、キュウリ。

なんと10種の野菜のサラダ!

生協さんは野菜が安くて新鮮でございまする。

 

1日2食。楽した朝寝坊の日曜日です。

 

さて、明日のおかずを仕込むかな。