ブログ

孫は果物好き!2022.07.27

おはようございます!マドリエ海老名のスーです。

7月27日 今日は何の日?

 

スイカの日だそうでございます。

しましまの部分を綱にみたて?

7(な)2(つ)7(な)→夏の綱→スイカの日
わかったような?わからないような?

とにかく、本日はスイカの日でございます。

 

ここで、還暦過ぎのおばあ様👵であるワタシの
孫自慢🥰をさせてくださいね。

↓↓↓こちら、今年から小学校に上がった孫が描いた絵ですう。

 

シマの部分と言い、種、ヘタの丸まったところまで、
すごく上手に描けていますでしょ!

 

果物大好き坊やですので、観察力がございます。

いずれ、さかなクンのように、
好きなことを突き詰める子供に育ってほしい!と思うばあやでございます。

 

ところで、坊やが一番好きな果物は?
1番好きなのは、シャインマスカットだと申しておりました。

これは、さかなクン並みに出世していただく必要がございますわ。シャインマスカットは、庶民には高すぎますよ。

 

ばあや、老骨にムチ打ってたくさん働きますとも!

頑張りますとも💪

 

さて、坊やは〇〇くんになるのでしょう?ネーミングはどういたしましょねー🙄

スー

 

ところで、みなさま
昨夜放送の月10ドラマ『魔法のリノベ』はご覧くださいましたか?

波留さんと間宮祥太郎さんが、コンビで工務店様の営業をなさいます。

1話ごとに、ゲストさんが登場して、
お家のリノベーションをしていくまでの過程が描かれております。

 

私達、建設にかかわるものとして、とても参考になります。

なかなか、魅力あるドラマでございますよ。

 

波瑠さんの出演されたドラマは、
何作品も拝見させていただきましたが、

透明感のある素敵な女優さんですね。

 

間宮祥太郎さんのドラマは、初めてかしら?

今、人気急上昇の俳優さんですってね。

かっこいい殿方でございます。

おおっと、『インボイス対応研修』が始まっちゃいました。
ご説明くださるおじさまが、燃えてますよ😁

まずは、国税庁さんの説明動画から視聴していきますね。

 

 

では、続きは後ほど👋

 

7月スタートのカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ「魔法のリノベ」(主演:波瑠さん、バディ:間宮祥太朗さん)において、番組枠内で“夏の断熱リフォーム”の重要性を訴求するLIXILのインフォマーシャルを放映しています。ドラマ内では、システムキッチンや水栓、サッシ、インテリア建材など美術協力しており、LIXIL製品が登場します。ぜひご覧ください
★プレスリリース↓
https://newsroom.lixil.com/ja/2022071901
★番組公式サイト↓
https://www.ktv.jp/mahorino/