ブログ

キュウリが大量に手に入ったので2022.07.17

三連休が始まりました。戻り梅雨?朝から細かな雨の横浜です。

おはようございます!マドリエ海老名のスーです。

夏野菜が最高に美味しい季節です。キュウリが大量に手に入ったので、

初挑戦キュウリの辛子漬物にしてみます。

 

地元のお友達から分けていただきました。

採れたてだねー。美味しいキュウリだ

予定変更🤫

生で食べなきゃもったいない!

志麻さんレシピを参考に、モロッコ風サラダにしてみました。

キュウリ、カラーピーマンミニトマト、カニカマは1センチ角の大きさに。玉ねぎのみじん切りはお水にさらしてね。

お塩、ブラックペッパー、レモン🍋汁、オリーブオイルを混ぜて。

お味が馴染んだところで、ランチタイム🍝

冷凍保存してたミートソースで、スパゲティにしました。

 

 

コンソメ味のワカメ玉ねぎスープを添えて💪

三連休のスタートは、出来る主婦からですかね🤭✌️