ブログ

七夕の夜は、渋滞・・・2022.07.08

おはようございま~す!マドリエ海老名のスーです。

梅雨が明けたと思えば、雨☔
織姫さんと彦星さんの再会が気になるところです。

また延期かしら?と気をもんでいたら、

🌞お天気になりました~。

 

昨夜は、よいお天気だったよ。
織姫と彦星さん、1年に1度のデートだよ。

会えましたかね🙄

 

1年の待ちぼうけは辛いもんです😥

 

 

 

 

 

七夕の夜食べたお夕飯・・・

 

なんとなくだけど、
織姫さんと牽牛さんのように、新鮮な気持ちでお夕飯を食べようと思ってたらね。

帰り道、、渋滞じゃん😥

老夫婦、しみじみと語る夜は、ものの見事にお流れになりました。

 

そして、頑張って作った夕飯はこちら
キャアー😆

大量の鶏肉手羽中甘辛煮を前に、
2人無言で食べ始め、

みるみるうちに骨の山。
むさぼりつくように一皿完食いたしましたとさ!

色気ないです・・・

1年365日 毎日出会う老夫婦の夜

 

こんなもんだと苦笑いですね😌

スー

 

   

 

1年365日(マイナス日曜祭日)
ワタシは会社から自宅まで車通勤をしています。

特に渋滞のひどい場所があるんです。
そんな通勤途中の道路が、道幅拡張の工事にはいりました。

いつか渋滞が解消されてラクラク通勤になる!

甘かったです・・・😩

始まってから何年、、何10年がが経つのだろう?

 

今だ、渋滞は続いてますだ。

 

国土交通省によるとです。

国民の1人当たりが道路移動時間に費やす時間を100時間とすると、
約4割が渋滞に費やされているという。

労働力に換算すると年間約280万人😯の人の労力が奪われ、
お金に計算してみると、年間約12兆円が渋滞によってなくなる。

 

では、疲労指数、、疲労の蓄積度はいかほどのものか?

渋滞、、疲れますよおぉ😵