ブログ

山梨家族旅行 バーベキューで感じたこと2022.07.05

1日中、降り続く雨。涼しさにホッと一息ついてます。

まるで梅雨のような雨ですね。

こんにちは。マドリエ海老名のスーです。

 

あー、あの日 梅雨の真っただ中に出かけた家族旅行
バーベキューを楽しんだあの日も雨でございました。

 

鳴沢氷穴で少々パニくった閉所恐怖症の還暦過ぎのアタシちゃん👵。

気を取り直して次の目的地にGO!

イオンスーパーさんで、東京の娘夫婦と待ち合わせだよ。

 

娘夫婦と孫たちとみんなで
夜のバーベキュー食材を買い込んだ。

 

 

 

大人5人に子供3人の総勢8人
肉肉、海老に野菜とソーセージ。
富士宮焼きそばは3人前

 

足りるのかと、食材を追加でかごにボンボン入れる私
そんな私を娘2人は制したわ🤦‍♀️

 

本日の宿に到着し、しばしひと休み

 

だんだんと雨が強く降るなか
バーベキューの夕飯が始まりました。

2時間ちょいの宴🍺

夢中で肉をかっこんで、

あー、満足満足
腹も心も満たされお開きとなりました。

 

 

肉も魚も野菜も焼きそばも
ちょうどいい具合にお腹に納まり、
余ったのはトウモロコシ🌽2本でございました。

 

7ケ月の間に胃が小さくなっていた家族。

見た目は大きくなったんだけどな😅

みなさん!胃袋、歳とったってことかな?

スー

 

 

リッツにマシュマロ焼いて

病みつきになる美味しさの富士宮焼きそば

 

場所を部屋に変えて富士山ビールを飲む婿たち
ゆるやかな二人に感謝だな。