ブログ

山梨県 鳴沢氷穴2022.07.04

仕事始めの月曜日。ムシムシしとした朝です。
梅雨?

 

再び、家族で訪れた旅の話しに戻りますね。

6/18-6/19
7ケ月ぶりの家族の顔合わせ。出かけた先は山梨県になります。

河口湖でスワンボートを漕ぎ、
ロープーウェイでカチカチ山へ登り、、
1日めの最後の見学地は鳴沢氷結でございます。

小ぶりだった雨がだんだんと強くなってきました。

さて🤔穴ぐら観光はどうしたもんか?

洞窟ですよ~

少年たる孫の心を揺さぶらないわけがございません。

いざ!娘婿を先頭に、2人の小学生男子を真ん中に、、最後尾を務めるのは高齢者のアタクシです。

入口で案内の人の説明を聞くうちに・・・
怖い!!横の棚にはヘルメットがあるじゃあございませんか。

これはとんでもない所に来てしまったぞ🥶

 

前の列には、アタシより年上のおばさまがうじゃうじゃ
並んでいるではないの・・・😰

後戻りが出来ず意を決して前を進むも、

ものすごく狭い洞窟の入口
アタシの胴回りギリギリに見える外周に
心臓がバクバクしてきました😨

 

 

ワタシ、閉所恐怖症ですよ。
こげな狭い穴ぐらに潜り込むなんてありえない!!

ぐるっと一周

負けず嫌い気質で何とか観光を終えました・・・

もう2度と行かないです😭

スー

 

閉所恐怖症の人は絶対に入らない方が良いです。

 

洞窟の温度は0度と寒かったです。

 

 

 

 

実は、1週間前に
シルベスタースタローンさん主演の「デイライト」という映画を観ました。

海底トンネルの崩落事故で、閉じ込められてしまった人々を
シルベスターさんが救い出すというお話しでした。

 

思い出してシマッタ・・