ブログ

カレーライスと長崎ワンシェルジュ2022.04.26

梅雨入りしたような、
シトシト雨がふる海老名です。

 

雨水を浴びてフリージアの赤と黄色の花が咲きました。

フリージアは甘い匂いがする花です。

うっとうしい雨の日は、香りを楽しむのも良いかもしれません。

こんにちは!マドリエ海老名のスーです。

 

  

 

日曜日。少しだけお疲れ目の夫の胃腸に活を入れてみました。

 

大好きなタケノコを使って、
ニオイで食欲を増進させちゃう

「たけのこカレー」を作りました。

 

では、スーさんちのカレーづくりをどうぞ!💁

胃腸は充分刺激されました。
夫は、中盛を2杯完食いたしました。

 

 

Mさんからあく抜きをしてわけていただいたタケノコです。

この時期ならではの季節限定品

採れたてのタケノコはカレーにしても美味しいですね。

 

カレーを食べながら
いつもの、夫の飼っていた愛犬の話しになりました。

 

愛犬のムツ君

カレーの日は、朝から大興奮!!
「カレーが食べたいワン!早く、早くくれぃくれ~」

アルミのお皿をくわえて、お母さんの周りをピョンピョン跳ねる。

 

カレーの匂いはワンちゃんにも
たまらん、、食欲を誘うニオイだったようですよ😄🍛

 

 

 

長崎県。犬の殺傷率が多いとか・・・

そこで「アイランドナガサキ」では
保護した犬2匹をホテルの従業員?従業犬として雇い入れた

肩書は「ワンシェジュ」

 

お給料はごはん1年分※お代わりあり。

 

ボーナス時にはおやつも支給されるそうだ

役職は「ワンシェルジュ」

新入社員6人と2匹入社式も行われた

 

 

 

命あるもの、、命は平等で尊いものです。