ブログ

父の故郷の桜2022.04.11

こんにちは!マドリエ海老名のスーです。
4月もいつの間にか2週間目に突入しました。
今週もよろしくお願い致します。

 

 

なんだか、ここのところ気分ちがスッキリしません。
休みのたびにソワソワしてるんです。

 

原因はわかっておりますよ。
実は3月お彼岸のお墓参りを延び延びにしてしまいました。

 

日曜日は初夏の陽気、、。
お墓参りを兼ねてドライブに行ってきました。

長袖では暑いくらいの初夏陽気です🌞

 

 

父の故郷。父と母が眠る里山です。

山山が湿り気を帯びて薄ぼんやりと見えました。

懐かしい場所がだんだんと近づいてきました。

 

はやる気持ちを抑えながら、心の中で親不孝を詫びました。

 

桜の花は開花をむかえ、
花びらがちらほらと散り始めています。

 

元気をだして!
お弁当を食べたら歩きますよ!

足腰が弱り始めた自分を励ますように、
大きな掛け声をかけました。

 

山のてっぺんに咲く枝垂桜は散ってしまったかしら?

 

 

鳥のさえずりを聴き、山里の花を眺め
たくさんの想いで話をしました。

風がサァーと吹きました。

 

枝垂れ桜がゆらゆら揺れて、
花びらが舞いました。

 

 

あー、すっきりしました。

 

来年の今頃は、何を思い暮らしているのでしょうか。
今が一番!

幸せです。

スー